Webプッシュ通知サービスの関連情報

PUSH ONE
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月29日 00:25
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

【Cookieレス対策にも!】PUSH ONEは、アプリ不要でスマホやPCにプッシュ通知ができるサービスです。
通知は端末のロック画面や通知エリアに直接表示されるため、視認性の高さが特徴であり、リアルタイム性にも優れています。
また、個人情報やメールアドレスの入力は不要なので、ユーザーの許可ハードルが低く、より多くのユーザーへリーチが可能です。

===============
■PUSH ONEのメリット
===============
①サイト流入ユーザーをオプトインユーザーとして取得可能(個人情報の観点には抵触いたしません)
②ユーザーの再来訪を促進
③CVR改善
④配信通数は無制限
⑤最短5分で実装可能

サービス画面 / UI

PUSH ONEのスクリーンショット1
プレビュー画面付き♪操作しやすいメッセージ作成画面
タイトル・メッセージ・遷移先のURL・通知アイコン・大型画像の設定が簡単にできます。 ユーザーに届く通知のプレビューも同時に確認することが可能です。
PUSH ONEのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ベルーナ
  • 株式会社アイスタイル
  • 株式会社レコチョク
  • 株式会社サミーネットワークス
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • 株式会社朝日新聞社
  • 株式会社グレイプ
  • 株式会社CBCテレビ

料金プラン一覧

無料トライアルあり
お問い合わせください
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

連携サービス

LINE
Google Tag Manager

PUSH ONEの口コミ・評判

4.38
レビュー分布
(5)
(8)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(8)
501~
(3)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

PUSH ONEの良い評判・口コミ
UIはわかりやすいので初心者でも安心です
パーミッション一つなのでライトユーザにアクセスしやすい
導入が比較的簡単です
PUSH ONEの改善点
早くiphoneに対応させてほしい
iosが解禁されるようだが、まだ実際にはスタートしていないので、できるだけ早くiosもPUSH通知できるようにして欲しいです。
料金がもう少し安価だと助かります
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webプッシュ通知ツールとして、長い実績があるツールだと言えると思います。特に離脱防止や、優良コンテンツへの誘導ツールとして、リアルタイムユーザにアクセスできるのがメリットです。今後はiPhoneに対応するのが楽しみです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、プッシュ系ツールとしては、メルマガぐらいでした。メルマガはメルマガで重要なツールではありますが、それだけでは集客になかなかつながらなくなり、新たなプッシュ系ツールとして導入しました。効果は抜群で特にモバイルユーザの離脱に貢献していると思います。モバイルに強いだけに、iPhone対応後が楽しみです。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
口コミ投稿ありがとうございます。 新たな施策の一つとして弊社ツールが貴社サイトに貢献できていること嬉しく思います。 iOSへの対応に関する発表がありましたら、皆様には改めてご連絡差し上げますので、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PUSH ONEは、メルマガやアプリなどのPUSH型ツールに登録していない、ライトユーザへアクセスするのに重宝しています。また、アクセス情報を蓄積させ、セグメント配信もできるので機能的にも満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガやアプリなどのPUSH型ツールに登録していないユーザへのアクセス手法は全く考えていなかったですが、プロダクションの勧めでPUSH ONEを導入しました。PUSH ONEを導入によって、一番良かったことは、固定顧客ではない、ライトなユーザにアプローチできるという点です。ライトユーザにタイミングを見てプッシュ通知することで。ライトユーザの再来訪率が向上しつつあります。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/02
口コミ投稿ありがとうございます。 いわゆる潜在層と呼ばれるユーザー層への能動的なアプローチにて効果を発揮できるツールではありますので、貴社にお力添えできていること嬉しく思います。 また、セグメント条件の設定画面が分かりにくいという貴重なご意見を記載いただき、ありがとうございました。 10月より新しい管理画面が公開されましたので、今まで以上に使いやすくなっているかと思いますので、別途ご連絡いただけますと幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトオーディエンスにプッシュ通知で積極的なコミュニケーションが取れるツールです。特にフォーム落ちやカート落ちなど、サイト離脱しやすいポイントに設定することでCV改善に役立てられます。UIがシンプルでわかりやすいので、初心者でも安心だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスサイトに導入しています。資料請求や、問合せなどのフォーム落ちが課題としてはありました。どうしても長くなってしまうフォームに対して避けてしまうユーザを、プッシュ通知でうまくフォローする事で、離脱防止に繋がり、CVRもやや向上させることができました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
口コミ投稿ありがとうございます。 プッシュ型ならではの活用方法でメリットを感じていただけていること嬉しく思います。 メモリをたくさん使う件に関しまして、弊社ではそのようなお声をいただいたことがありませんので、一度詳しく確認ができればと思います。 お手すきの際にご連絡いただけますと幸いでございます。 引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリをインストールしていないユーザにもアプローチできるツールの一つです。比較的安価で導入もしやすく、実績も多数ある企業ですので、お勧めできるツールと言えると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリのダウンロード数も伸び悩んでいる状況で、アプリのDL促進施策の他に、セッション数を向上させる方法はないか悩んでいました。このサービスはアプリをインストールしていただく必要なく、プッシュ通知ができるので再来訪数が上がり、結果、セッション数も上げることができました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
口コミ投稿ありがとうございます。 アプリでは補えないユーザーに対してもアプローチが可能なため、貴社サイトへの興味・関心を持つユーザーをより増やすことができるのではないかと思います。 セグメントを使いこなせていないという件に関しまして、一度お問い合わせいただけましたら弊社内で蓄積した統計データや配信のコツなどをお話することは可能ですので、お気軽にお問い合わせください。 どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトユーザに積極的にメッセージを送れるので、これまで受動的でしかなかった、サイト構築に能動性を取り入れるツールとして、活躍しています。今後もこのようなツールはデータ解析とともに進展していくと思うので、早めに導入し経験値を積んでおいた方がいいかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ランディングページでのCTR改善が課題としてはありましたが、デザインやテキストを改良するというPDCAでしかなかったのが問題でした。PUSH ONE導入によって、ランディングページのユーザに直接メッセージを出現させることができるので、第三の改善要素として試せますし、CTRが向上した事例も散見されるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
口コミ投稿ありがとうございます。 弊社のツールは受け身ではなく「攻め」「プッシュ」型のアプローチが可能となっておりますので、貴社ランディングページにてお力添えできていること嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

PUSH ONEの提供会社

株式会社シグニティ
IT/通信/インターネット系
東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 3F
代表者名
須郷智広
資本金
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.signity.jp/
設立年月
2018年9月
資本金
企業URL
https://www.signity.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
Webプッシュ通知サービス選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点