国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ニューノーマル時代の働き方に必要な機能が統合された次世代型コラボレーションツール

Lark(ラーク)

更新日 2024-12-04
羽賀 美由紀
ユーザー
株式会社アクセスブライト
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社は中国支社がある会社で、日中両言語で複雑なタスクを管理できるツールを探していました。中国国産のチャットツールだと日本語に対応していなかったり、ビジネス向けではなかったりしてプロジェクトマネジメントが大変だったのですが、Larkを導入してからは言葉の壁を容易に超えただけではなく、優秀なマネジメントツールを駆使して、効率的に作業ができるようになり、ユーザー体験的にも満足度が高いからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な場面における日中両言語の翻訳の手間暇が減った Doc機能を使い、視覚的にプロジェクトマネジメントをできるようになった 社内総務関連の申請作業もLarkシステムで完結できた 既読機能やリマインダー機能があるので仕事に漏れが生じないようになった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザー体験がいい
  • デザインがシンプル、わかりやすい
  • 絶え間ないアップデート
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能が充実しすぎていてちょっと情報過多
  • 使うツールによって精度にばらつきがある
  • 日本語の翻訳文の正確さにすこし欠ける
どのサービスと連携して使用していますか?