販売管理システムの関連情報

Scalebase(スケールベース)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月20日 08:22
導入事例セクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
導入事例セクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Scalebaseのおすすめポイントは、請求から顧客管理まで一元管理できる点と、料金プランの変更も柔軟に対応可能な点です。

請求や契約、顧客管理も1つのシステムで管理できるほか、割引や支払条件など個別の販売条件も一元管理できます。複数商材、従量課金も金額を自動算出し、契約を時系列で保持可能です。

画面上から商品プランと料金計算モデルの組み合わせを設定し、料金プランの変更を直観的な操作で実施できます。料金計算モデルは定額料金や従量制、選択式従量制、積上式従量制から選べます。

さまざまな料金プランに対応したシステムを導入したい企業へ、おすすめのサブスクリプション管理システムです。

サービス画面 / UI

Scalebase(スケールベース)のスクリーンショット1
Scalebase(スケールベース)のスクリーンショット2
Scalebase(スケールベース)のスクリーンショット3
MRR
月次経常収益を確認できる画面。過去月間との比較ができ、グラフでの表示があるため視覚的に変化が分かります。
料金設定
料金モデルを設定する画面。請求書記載名や料金計算モデルを設定しプロダクトごとにカスタマイズが出来ます。
請求詳細
請求の詳細が確認できる画面。請求先の企業、請求金額、請求内訳が確認出来ます。
Scalebase(スケールベース)のスクリーンショット1
Scalebase(スケールベース)のスクリーンショット2
Scalebase(スケールベース)のスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社JTB
  • NTT東日本
  • 株式会社TOKIUM
  • 株式会社YOUTRUST
  • ユニファ株式会社
  • AI inside株式会社
  • Onion株式会社
  • 株式会社コノセル
  • 株式会社Hacobu
  • 株式会社トレタ

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

マネーフォワード クラウド請求書
MakeLeaps
請求管理ロボ
freee請求書
クラウドサイン
kintone
NP掛け払い
楽楽明細
Salesforce
BigQuery
Scalebase ペイメント
HubSpot
GMOペイメントゲートウェイ
Misoca
マネーフォワード ケッサイ
Looker

Scalebase(スケールベース)の口コミ・評判

4.33
レビュー分布
(6)
(12)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(5)
101~500
(7)
501~
(4)

口コミサマリー

Scalebase(スケールベース)の良い評判・口コミ
UIがシンプルでわかりやすい
導入および運用中のサポート体制がすばらしい
定額事業を一元管理できる
Scalebase(スケールベース)の改善点
最初はつかいなれるのに時間がかかりました
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ある程度のカスタマイズは必要だが、料金表(単価表)をマスタとして登録、利用料を毎月投入する、という従量課金にも対応できており、人力でかなりチェック工数など割いていたところを効率的にできるようになった。 また、やや難易度の高い料金体系などにも、サポートの方が工夫したり社内調整していただいて、カスタマイズもできたので、非常に心強かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理として、特に間違えることができない請求書の作成・発行にあたって、従量課金をベースとした料金体系に対してもシステム的な対応が出来たことで、精度と効率の両面での向上を達成できた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各契約毎に細かい設定が可能で、多様なケースにおいてスムーズに対応できるため、手間が掛かっていたチェック作業の時間が大幅に軽減され、効率的な業務進行が実現されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は契約と請求を複数のツールで断片的に処理していましたが、Scalebaseの導入により、契約管理から請求作業までが一貫してスムーズに進行するようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面のUIが優れており、契約ごとの微細な違いや請求のタイミングの違いも、簡単な手続きで容易に管理できます。レポート機能では多岐にわたる分析が可能であり、会計連携機能では仕訳のエクスポートも手軽に行える高い利便性がを持ち合わしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約管理は以前はエクセルで行っていましたが、導入後はエクセルから脱却し、更新や契約の変更などの履歴をスムーズに追えるようになり、業務効率化に大きく寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前までは契約情報などを、一部Excelで管理をしていたこともあり問題が多くありました。 Scalebaseを利用してから問題が解決され、管理の負担が減りました。 結果的に業務の効率化に繋がり、業務時間を他の作業に当てることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ここ最近で契約数が増えてきていたので、深刻な人員不足を感じていました。 そこから何か使えるサービスを探していたときにScalebaseを知り導入することにしました。 導入してから煩わしい請求業務が簡素化されたので、現在の人員数でも十分に足りるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サブスクリプションのバックオフィス業務に必要なの顧客管理や商品マスタ、ブライシングなど必要な機能から、データ分析機能やAPI連携も可能な汎用性のある点がScalebaseの良いところだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスの導入前はバックオフィス業務が膨大にあり、人材不足に陥っていて毎月下旬は残業続きなことが課題でした。 Scalebase導入によって、管理業務を一元管理させることで、業務や手順をスリム化し、結果的に業務時間を大幅に削減でき残業時間も約70%削減できました。

Scalebase(スケールベース)の提供会社

アルプ株式会社
コンサルティング・専門サービス
東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館7階
代表者名
伊藤 浩樹
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://thealp.co.jp/
設立年月
2018年8月
資本金
企業URL
https://thealp.co.jp/
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