チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性も良くチーム内やプロジェクトの単位で車内の必要な情報をシェアするのに便利なツールです。 メンションやピン留めを有効利用することで、簡単なタスク管理も行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションの課題で、必要な連絡事項がメールの場合埋没することが多く、ミスコミュニケーションの原因となっておりました。Slackのチャネルやメンション、検索機能を活用することで、このミスコミュニケーションが減りました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • ピン留め機能とメンション機能と検索機能
  • モバイルのUIの良さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリにおいて、スレッドの返信に対してリアクションが登録できないのは不具合じゃないだろうか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます