チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作できるUIが初期利用のハードルが低くていい。外部ツールとの連携もスムーズにできて、業務効率化を図り易い。外部の人とのチャネルを作れたり、多様な利用シーンに対応しているので、活用性も高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションツールとしてとても便利なツールです。自分が入社した時点で既にSlackが導入完了していたのですが、もしSlackがなかったら様々なシーンで困ったなと思います。特に、競合ツールと比べて他のアプリケーションやサービスと連携が簡単にできる点、それにより業務効率化が実現できる点で業務メッセンジャーとしてとてもおすすめです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかり易い
- 連携サービスが豊富
- 外部の人を入れたチャネルも作れる
このサービスの改善点はなんですか?
- アップグレード時の通知やオンボーディングをより豊富に伝えてほしい。
- 時々サーバーが不安定しているように感じる時がある。
- 興味関心ベースでのOpenChannelリストとかあれば面白そう。
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)