チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
高木 智洋
ユーザー
Retty株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットコミュニケーションのみならず、ワークフロー等の業務領域まで踏み込んだ機能が搭載されており、使い込むと他のチャットツールへの移行はもはや困難に思える。利用前後でテキストコミュニケーションの概念が変わるツールだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・ハードルが低いテキストコミュニケーションにより、フラットな議論がしやすい。
・簡易なワークフローや各種通知をSlackに飛ばすことによって、全てSlackを見れば良いという環境ができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的な使用感
- 拡張性
このサービスの改善点はなんですか?
- 利用者の問題だが、フラットであるが故に情報の重要度が分かりづらいので、ポストの重要度を分けられたりすると良いかも