国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット形式で全社員に向けて気軽にコミュニケーションが取れるので非常に便利です。会社支給のスマートフォンからも確認でき、メールよりも早く気軽に情報連携できるところが便利です。ただし、気軽に情報を得ることができるため、休日問わず連絡が来ることがあります。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のオープンでの情報連携が活発になった。他部署含めどんなやり取りがされているのかが途中からでもわかるため、情報共有がしやすくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作性が簡単でインターフェイスも見やすい
  • メールよりも気軽に情報連携、ファイル転送ができる
  • スマホアプリでいつでも閲覧できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 運用面だが、メール含め情報連携手段がいくつかあるので情報がばらけることがある
  • 特になし
  • 特になし