Slack

スラック
更新日 2020-08-13
佐藤 雄志
ユーザー
株式会社電通
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初はテキストでのコミュニケーションは面倒でスピードが落ちるかと思っていたが、①話題ごとに細かくチャンネルを設定できる ②外部パートナーさんともSlack上でコミュニケーションが可能になる ③テレカン機能が優秀 などのおかげで仕事の能率が非常によくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特によかったことは、Slack上で外部のパートナー会社担当者とのコミュニケーションが可能になったこと。それまでは、いちいちメールで書いていたようなことも、Slackで短文で送って数分後にはレスが来るようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
機能が豊富だが、よく統合されている(UIがよい)
外部サービスとの連携手段が豊富(特にスプレッドシートとの連携が簡単に可能なのはとても嬉しい)
このサービスの改善点はなんですか?
画面切り替え時の応答速度がもう少し早いと嬉しい
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)