チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
高野 良二
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットツールとして必要な機能を備えている他、外部ツールと連携することでさらに機能が増やせます。ピアボーナスツール(Goodjob!)との連携でありがとうを数値化、集計する機能を追加して使っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報伝達がスピーディになりました。単純に相手先のアドレスやCCを入力の手間が省けただけでなく、メールに比べレスポンスの速さも格段に向上したと感じます。また、それまでメールや口頭だったチームのコミュニケーションがslackに一元化されることで過去のやりとりを探すのが楽になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 過去ログ検索の精度が高い
- 相手のステータスが見れるのでメッセージを送るタイミングを見計ることができる
- UIがスタイリッシュ
このサービスの改善点はなんですか?
- 既読、未読がわからない(時に便利な時もありますが)
どのサービスと連携して使用していますか?
Goodjob!
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)