国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
海老沼 徹
ユーザー
株式会社薬zaiko
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までメールでのやりとりは非常に非効率でした。 例えば、【お疲れ様です】【宜しくお願い致します】【相手の名前をつける】など、入れなければならない情報が多く、要件把握するにも非常に非効率でした。 Slackのチャット音もわかりやすいので、気付きやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スピーディに相手とやり取りができるため、情報の遅延がなくなった。了解ボタンもスタンプだけで確認できるので、いちいちボタンを押す手間が減った。絵文字があると職場の雰囲気も明るくなる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 早い
  • ユニーク
  • シームレス
このサービスの改善点はなんですか?
  • 音が気になる
  • 絵文字増やしてほしい
  • 他のサービスとの連携を増やしてほしい