国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えることが一番大きいです。ルームの作りやすさや招待するときの手軽さも気に入っています。ブラウザ版・アプリ版のどちらで起動しても操作性に大きな違いがなく、外出先からすぐチェックできることもポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークではテキストベースのやり取りがメインですが、他社製のチャットツールでは無料プランで作成できるルームの数に限界がありました。Slackでは無料プランでも作成できるルームの数が多く、タスクごとにルームを作成しメンバーを招待できるので、詳細な点まで話し合うことができるようになりました。結果、効率と生産性を上げることにつながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料プランでも基本機能が揃っている
  • 招待リンクを発行することが容易
  • アプリでもブラウザ版と変わらない操作性
このサービスの改善点はなんですか?
  • 年配の人から“違うチャットツールでお願い”と言われたことがある
  • 送信したメッセージを修正すると、相手にわかってしまう
  • よく見ないとわからない細かい設定がある