Slack

スラック
更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・無料で使える機能の範囲がとにかく広い。  スタートアップであれば、最初の1-2年は無料のままで十分 ・UIが直感的でとにかく使いやすい ・API連携している外部サービスの数が多い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のメンバーのやり取りが、以前はメールがメインであったが、導入後はSlackでのチャットがメインになった
このサービスの良いポイントはなんですか?
価格(無料機能の範囲が広い)
UI/UXが優れている
外部とのAPI連携の豊富さ
このサービスの改善点はなんですか?
「URLを張り付けた時の自動プレビュー機能」にOFF/ONを切り替える機能がほしい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
はい。 2-3年後に有料版に切り替えますが、有料版でも使い続けます
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
総合的な判断であるが、一つ選ぶのであれば「UI/UX」がスクレていること。 他のツールよりも30%以上、業務効率、生産性が上がっている
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)