チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
小野寺 光
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内での利用はもちろん、チャンネルの閲覧権限を設定することで機密情報や内々のトークチャンネルを隠すことができるのでチーム外のメンバーも同じSlackのグループに招待できて連絡速度が上がります。個人的に致命的なのはメンションされた際のメール通知が遅いことです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内でメールのやり取りがほぼ無くなりました。チャンネルを区別することで必要な情報をすぐにチェックできます。チャットボットユーザーが作成できるのでごく簡単なチーム内のマニュアルのようなものも作成でき、まだまだ利用の幅に可能性を感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 見やすくスタイリッシュなレイアウト
- チャンネル毎に情報を区別して保管できる
- メールを使うより気楽なので会話も生まれやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- メンションされた時のメールへの通知が遅く、連絡が来ていそうだと思ったら都度Slackを開いてチェックする必要がある。
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace