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スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/09
5/5
在籍確認
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クライアントも含めた案件管理のツールとして、機能のバランスが良いと感じる点と、自分が使ったときに、使いやすいと感じた点、費用帯効果が良い点が、他のサービスやツールと比べて優れていると感じるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
中途入社して初めてSlackを活用しましたが、操作になれるまでに時間がそれほどかからなかったことがまず良かったです。 プロジェクトごとにワークスペースやチャンネルを創ることで、進捗の管理や、情報の整理や、社内での連絡事項、打合せの資料のバックアップも、時系列で把握できるため、進捗管理も楽だし、時間の無駄を削減できます。 また、プロジェクトの中で、クライアントとのやり取りもSlack内で行っておりますが、履歴をお互いに残しながらやり取りができるため、言った言わないなどのトラブルの防止に役に立っております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • クライアントとのやり取りの履歴が残る(過去ログが見れる)
  • プロジェクトごとにワークスペースやチャンネルを創れる
  • 操作がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • プロジェクトごとにワークスペースやチャンネルを増やすときに手間を減らせるコピーのような機能が欲しい
  • リアクションボタンも通知できるようにしてほしい