Slack

スラック
更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
外部ツールとの連携が非常に優れていると思います。 連携できるツールも無料版でさえ10種と、かなり柔軟に門戸を開いてもらえている印象です。 既にアカウントを保持しているユーザーも多く、社内もしくはプロジェクト関連などの関係者との チャットツールとしては相当使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社との合同プロジェクトを立ち上げた際、先方より指定され導入したツールでした。 利用開始当初はシステム障害が頻発していたこと、履歴検索に関してはやや複雑な操作が求められたことなど 不満足に思う部分もありましたが、最近では障害も減っており、 とにかく利用者が多い点から、導入に際し受け入れられやすいツールだと考えています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
無料ユーザーでも利用可能な範囲が広い
UIがわかりやすく、初心者でも操作しやすい
認知度が高く、新規利用者にも受け入れられやすい
このサービスの改善点はなんですか?
操作方法を調べないと、使いづらい部分もある
アプリと比較した場合、ブラウザの操作性や通知が劣っている
タスク管理に関しては他ツールの方が優秀
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)