チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/07/12
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackというツール自体はよくできているという印象だが、残念ながら会社のIT方針としてTeamsとZoomに統合するということになったため、Slackの社内使用は終了となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではZoomやTeamsより先にSlackを導入したので、この手のツールとしては社内最初のツールとなった。その意味で、社内にこの手のツールの便利さを認識させた意義は大きい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- チャットが簡単
- 掲示板が簡単にできる
このサービスの改善点はなんですか?
- いろいろなツールと連携できるところが逆にわかりにくさになってしまっている。もう少しわかりやすいものにしたほうが良い。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
結局ZoomとTeamsに入れ替えたのでそういう意味では当社としては無駄な投資だった。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
当時、会社のITの方針として、Slackを前者導入することはすでに決まっていて、他の選択肢がなかった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer