国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社内の主コミュニケーションは別のツールを使っているが、いつでもどこからでも利用できるコミュニケーション手段が必要になる。この場合、やはり機能面や使いやすさから考えてSlackが一番良いと考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
不測の事態や環境上の理由などで会社のネットワークにつなげない場合もあるが、そのようなときも個人のスマホなどでも簡単に利用できるSlackを導入していることによりメンバーとの連絡を行うことができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で使うことができる
  • 動作が軽快
  • UIが使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料の場合は、容量や複数人での会話が利用できないが、もう少し制限を緩くしてほしい。