国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ずっと無料で使えます。 ただ、各チャンネルに招待された人が参加してやり取りを始めるというものでしたが、これが分かりにくくて私は最初そこでつまずき、周りのSlack初心者も同様な人が多く、参加したつもりで実はできていないということが何件かありました。 参加後は、メンションをつけ忘れると通知がこなかったりつけても通知が来ず気付くのが遅れたり、スレッドでやり取りをする際は特に気付かない人も多かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
わざわざパソコンを開いて確認するほどでもないような時や開けない環境の時に、スマホでやり取りできるのは便利です。ファイル送信もできるので、メールはもはや使わなくなりました。リアクションボタンの種類が豊富、絵文字も使えるので、顔や声が分からない中でのやり取りでもコミュニケーションが取りやすいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で制限なく使える
  • リアクションボタンがあるので相手の反応が分かりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャンネル、ワークスペースなど同じなのか違うのか分かりにくいので分かりやすく統一してほしい
  • 通知の希望有無を詳細に設定できるようにしてほしい。通知が来る時と来ない時の差が分かりづらく、タイムリーなやり取りに支障が出てしまう
  • リアクションがあったら通知がくる機能がほしい