チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
長谷川 絢香
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入する際のUIが分かりやすく、コミュニケーションツールとして使い勝手がよいです。グループの中で複数の部屋が作れることも魅力的で、必要な人だけに的確に連絡が取れます。またリアクションの種類が豊富で、フレンドリーな反応ができるため、やり取りが円滑になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークをするにあたり導入しましたが、遠隔であってもリアルタイムでスムーズなやり取りができるようになりました。とくにリアクションが簡単なので、レスポンスに時間を取られないことがメリットだと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャンネルやダイレクトメッセージのUIが整っており、連絡したい人に的確にメッセージが送れます。
  • リアクションのアイコンの数が豊富で、フレンドリーなやり取りができます。
  • スレッドが表示されるので、一連のやり取りが思いだせて便利です。
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリで通知が来た後にパソコンで開いても、モバイルアプリの通知マーカーが消えません。
  • モバイルアプリの場合、未読のメッセージをすべて見ないと通知マーカーが消えません。
  • 同様のツールに慣れていない人にとっては、分からない単語が多いと思います(スレッドやチャンネルなど)。

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます