チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大きな不満はなく、社内SNSとして活用しやすい為4点です。部屋を無数に作れる為、部署の中のチーム別にslack作成→5〜6人の板で日々の業務連絡。全体連絡は社員全員入った板で確認、といったように使い分けができて見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課金すると過去何年分でも遡って検索できる。自分の知見があまりない分野について、その単語で検索すると過去の回答があったりして、検索データベースのような使い方ができる点が意外と良い印象です。実際営業の私が、自分が取り扱った事ない商品や、お客さんに聞かれた技術的な質問に関して調べるとき、まずは検索してみると意外とヒットするため重宝しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 課金さえすれば何年分でも遡ってみれる
- 板が無限に作成できるので、かなり少人数で細分化された板を作成できる
- 比較的価格が安い
このサービスの改善点はなんですか?
- UIが最初は若干分かりにくく、基本的な操作方法を勉強する必要がある
- 無料版だと実務に支障がある
- ビデオ通話機能が若干使いづらい