国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使いやすい。操作もシンプルなので、悩むことがない。スマホではアプリを使用しているが、通知有無を設定できたり、簡単にリアクションができたりと便利。チャンネルを管理者が設定できるが、チャンネル名がこちらからするとわかりにくいことがあり、利用者ごとに設定ができたらいいなと思う。(例: チャンネル名:ライター→個人設定によって ◯◯社ライティング業務 など)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールと比べて圧倒的に返信スピードが上がった。また、読んだことを確認するために文章を打つ必要がなく、リアクションがワンタッチでできるのも効率的でよい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作がシンプルでわかりやすい
  • リアクション機能が効率的でよい
  • スレッド式になるので、返信を探さなくてよい
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャンネル名を個人で変更できるとよい
  • アプリの通知音を変更できるとよい