チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITリテラシーを問わず、簡単に使えるサービスUI、機能面においても社内の情報共有や進捗確認、コミュニケーションツールとして満足できるだけの機能を備えていて、PC、スマホそれぞれで連動しながら使えるため、非常に満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずはITリテラシーが高い低いを問わずみんながシンプルに機能を理解して使える点がメリットを感じたところ。
特にレクチャーなどを必要とせず、導入ハードルが低い。
また、未読管理により、情報の確認漏れを防げるところは自身の業務管理で役立つところ。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい。
- 重要なメッセージをブックマーク管理できる。
- メンション機能で、大量のメッセージの中で関係あるものないものを簡易的に捌ける。
このサービスの改善点はなんですか?
- チャンネルが乱立した際に、整理できる機能が欲しい。
- 改行でスペースを空けたいときにも投稿されると行間が詰まってしまう。
- 未読放置時のリマインド設定が欲しい。
どのサービスと連携して使用していますか?
Jira Software
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)