チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットベースでテンポよくやり取り可能であるため、細かい確認作業が発生するタスクでは、メールよりも大幅に便利。また、適宜WorkspaceやChannelを作成することができる点も、メールより利便性が高い。これらメリットが大きいため、直近はクライアントとのやり取りも極力メールではなく、slackでやり取りする運用を好んでいる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
細かい確認作業が往復して発生するタスクの場合、メールベースでは視認性や即時性の観点で不満を持っていたが、slackの場合はThreadにリアルタイムに返信することができるため、スムーズに情報連携できるようになったと感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作性の高いUI
- WrokspaceやChannel作成が便利
このサービスの改善点はなんですか?
- 通話関連の品質は高くないと感じる(音声や画面共有時の遅れなど)
どのサービスと連携して使用していますか?