チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数あるチャットツールのなかでも、UIのシンプルさや絵文字機能などのおかげで、カジュアルに使えて会話するように気軽に使えるところが最大のポイントかと思います。50名前後までのカジュアルな組織には向いていると思います。
ただ、カジュアル過ぎるがゆえにチャンネルが乱立したりするため、人数が多くなる前に運用ルールを設定しないと崩壊する気がします。この話はどこのチャンネルで行えばいいのか、等。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問題点もあるものの、遠隔でもカジュアルに会話が進み、履歴として残るところは非常に効果があると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタム絵文字機能
- リアクション機能
- カジュアルなUI
このサービスの改善点はなんですか?
- 値上げ
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome