国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャンネルという単位でいくらでもチャットページを新設できるため、プロジェクトごとにチャンネルを用意する事で複数のタスク管理を容易に行えます。メール等のアプリケーションで管理するのに比べてシンプルに整理ができ、会議の効率が向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでLINE等のチャットツールやEメールでやり取りを行っていましたが、複数のプロジェクトを同一のメンバーで進めていると複数の話題が混線して困る事がありました。Slackでの進捗管理を始めてからクリックひとつで話題を切り替え即座に応答ができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 離席中などのステータスを確認し円滑に相談を行うことができる
  • 送信先の選択などの動作なく即座に連絡を取る事ができる
  • ファイルをチャットに添付でき、期限を意識することなく共有に用いることができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料プランの場合表示が可能な日数に制限が掛かっており、長期の会議では全員が有料プランを使用する必要がある