チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な機能(チャット、添付、会議機能など)は有しており、感覚的な操作で使用できるので、だれでもまよわずに使えると思いました。また、トークルームを立ち上げられるので、業務目的(○○用問い合わせ専用トークルーム等)ごとに使用でき、便利だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと導入していたチャットツールでは、セキュリティの関係から社外の方(ベンダー)とはチャットできなかったが、Slackを導入することで、ベンダーとも簡単にやりとりができるようになった。また、スマホからもメールではなくチャットでやり取りできるので、簡易的な質問はチャットで行え、便利になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面が見やすい
  • コメントに対してアクション(「OK」「承知しました」等のスタンプ)を付けられて、リアクションがわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • たまに通知が来ないときがある

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます