国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外とのコミュニケーションツールとして使用していますが、チャンネルが1~2つしか作られてなく、様々な話題を同じチャンネルでやりとりしていると、必要な情報を探すことが難しく、確認の漏れが発生してしまいあまり使い勝手が良くなかった。 また、現在の状況(オンラインなど)が表示されてしまうため、返信が遅れるとあまり良い気持ちがしなかった。 各項目ごとにチャンネルを分けるなど、うまく使えば良いツールだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEなどのメッセージアプリのように、社外の人に対しても気軽にタイムリーに情報共有できることはメリットに感じた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アプリもあり、気軽に内容を確認できる。
  • メンションの機能は使いやすかった。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 社外に対してのアカウントの設定がややこしかったので、スムーズにできるようにして欲しい。
  • チャンネルを分けるようにしないと、どこに何があるかが分かりづらかった。