チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
河本 英之
導入決裁者
シーズアンドグロース株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のプロジェクト単位のコミュニケーションにおいてなくてはならない存在です。 特にテレワークの際には、電話やメールではなくSlackでかいておけば抜け漏れがなくなる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ホウレンソウの頻度がとてもスムーズになり、業務効率は格段に上がったと感じる。 例えば、アポイントが終わった際にそのアポイントの報告をプロジェクトのチャンネルでやってもらうことで他の関係者が理解できるため、その後のコミュニケーションがスムーズ
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マルチタスクを抱えている側から見るととても管理しやすい
  • 価格が安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 忙しい際に見てしまっあと、どこにチャンネルを見てかがわからなくなってしまう
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
3万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当だと思う。もちろん安く放って欲しいが、効果を考えたら既に手放せないため
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
導入前はLINEでやりとりをしていたが、LINEだとプライベートと仕事の切り分けが難しいという意見が出て導入を決定。最初はわざわざ有料でやる?と思ったが、慣れていくとプロジェクトごとにチャンネルをたて、細かい分類ができやり取りができることがとても便利だと感じる
他に検討したサービス
LINEPRO-RIA
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます