チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に外部企業とのやり取りで使っているが、これまでのメールでのやり取りと比較し、格段にコミュニケーションのスピードが上がっている。スレッドでの返信でクイックに一つのトピックの議論が可能なうえ、リアクションで反応を返せるため、簡易な場合のテキストのやり取りが必要ないことで、非常にコミュニケーションスピードが上がり、工数を削減できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット形式であるため、複数のトピックに対してクイックにやり取りが可能なため、テキストベースでの業務が進めやすくなった。また、メールと異なり、フランクなやり取りが可能なため、特に外部企業とのやり取りにおいて無駄な形式文が不要となり、コラボレーションの質・スピードが上がっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがシンプル
- リアクションで反応をクリック一つで伝えられる
このサービスの改善点はなんですか?
- フリープランにおいて90日以前の投稿が見られなくなったため、過去のやり取りを確認できないのが困る