国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件ごとにチャンネルをたてられて、案件チームメンバーとのやりとりを円滑に進めることができる。スレッド形式のため、会話したいお題に対してのみ括って話すことができるため、煩雑なやりとりになりにくい。 また、あらゆるアプリケーションと連携できるため、そのあたりも非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外のベンダーやサプライヤーも招待し、案件を進めることができる。メールだとリアルタイムでの進行が難しかったが、スラックであれば気軽に進めることができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リモートワーク中のコミュニケーションツールとしていい
  • 案件を進める大切なタスク管理ツールとしても役に立つ
  • スタンプを独自に作れるので、いろいろや返答バリエーションをつくり返答の手間を減らせる
このサービスの改善点はなんですか?
  • まだ未読であるにもかかわらず他の通知のタイミングで既読扱いになってしまうことがある。
  • チャンネルが多くなると、メンションに気付きづらい
  • スマホのUIがやや見づらい