国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
鄭 あいり
ユーザー
SAPジャパン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のチャットは簡単。 ある程度までだと無料で利用できる上に、Google driveとも連携できるのでファイル共有も楽。 他チャットアプリと異なり、アプリダウンロードではなくブラウザでも使えるのもよい。 しかし、以前のメールを遡って何かを探すというのはかなり面倒くさい。そのため効率面で好きになれない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のちょっとしたチャットや企画は簡単に素早くまとまるようになった。 これまでのようなかしこまった「〇〇部長、本件について、、、」と言ったメールの往復による無駄な往復は避けられる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ブラウザでも使える
  • チャットがやりやすい
  • drive連携
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索しづらい
  • 遡りづらい