国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社が外資系という事もあり、様々な国の方が働いているが、投稿内容を自動で多言語に変換してくれるのと、その変換の精度も高いので、ストレスなく様々な部署の方とやり取りが出来る点はとても良いと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署と跨って連携する機会が多いが、Slackがある事で掲示板やチャット感覚で様々な部署の方や複数部署、多言語の担当者とも同時にやり取りが出来るため、いちいち会議を開かなくても良くなったので工数が削減された。またチャット内でページリンクを良く使用しており、別のブラウザとも連携出来るので、Slackのチャットだけでは整理出来ない事も、別のブラウザと連動する事で解決出来るので、その点はすごいやり易いと感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 多言語自動変換機能がある
  • 通知機能がある
  • リンクを付ければ、別ページに飛ばす事もできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャット的な感じなので、やり取りを遡る事が難しい。
  • グループが多すぎて管理がめんどくさい
  • コメントが見にくい