国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スタンプなどが豊富にあり、よく使うスタンプなどをお気に入り登録できるので返答なども手軽にできるのでやり取りがスムーズに行えます。 また、手軽にグループやクライアントごとにチャンネルを作成できるので、社内だけでなく外部との連絡ツールとしても優秀です。 シンプルと言えばシンプルなのですが、最初は使い方になれるまで時間がかかりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のツールよりもフランクなやり取りができるイメージがあり、スタンプなども豊富にあるのでテキストだけのそっけないやり取りではなく、温かみを持ったメッセージのやり取りができるのでクライアントとの距離感が縮めやすくなりました。 またクライアントからもラフな連絡のやり取りができると言われたことがあります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スタンプが豊富
  • 手軽にグループ作成ができる
  • シンプルなUIでスタイリッシュ
このサービスの改善点はなんですか?
  • タスク機能などがほしい
  • スレッドの検索機能を強化してほしい
  • たまに通知が届かないことがある。