国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍以降、社内に出勤せずリモートで働く機会が増え初めてチャツトツールを使うことになったのが『slack』だった。副業の連絡ツールも同じ。PC・スマホ・タブレットと複数のデバイスで利用できる点も良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的にメールだと送受信のために過分の時間が消費されていて、リアルタイムでのリアクションの確認はほぼ不可能だった。しかし、slackだと一言返すことも可能でありそれすらも対応が難しい状況なら絵文字で意思表示も出来るので業務連絡がスムーズに進む。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャンネルを設定することによって、ある一つのプロジェクトだけのチャツトに集中できるUI。
  • PC・スマホ・タブレットと複数のデバイスで利用できる点。
  • googledriveと連携出来る点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • プロジェクト毎のチャツトのやり取りは出来るものの、タスク管理機能はないので他のツールで補完が必要。
  • チャンネルが濫立されすぎて、チャツトのやり取りを追うのが苦痛になるケースが頻出。
  • Line利用経験がないと、その操作性に迷う可能性が高い。(メンション等)