チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
又吉 宏樹
導入推進者
株式会社マイテレホン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackを入れたことにより、情報の共有漏れが何度も発生していたのが一気に減り、他チームと関係を持つことでチーム全体の雰囲気が明るくなり皆の行動が活発化してくれたから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前所属していた企業では"午前"、"午後"、"深夜"と合計3チーム存在し、チームごとの連携は取れても全体では必ず漏れが発生してしまい統率を取るのが難しかったのです。
しかし、Slackを入れ全体のチームと、チームリーダーだけが集まったチャンネルを作成しリアルタイムで共有を行うことにより、今まで何度も発生した漏れが一気に減りました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- タスク管理がしやすい
- チャンネルが分かりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- チームが解散になってしまったため
サービスの費用感
導入費用:
4万円
/
年間費用:
48万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
Slackだけで見ると高く感じるかもしれませんが、導入することでチーム全体の指揮も上がり、問題に対する行動に迷いがなくなったので安いほうだと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
他企業に所属している友人からの勧めで内容を見させてもらい、実体験をレポートとして纏め有用性を決裁者に上手く伝えることができたから
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,アプリ
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)