チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで

Slack

スラック
更新日 2021-04-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内コミュニケーションが非常に円滑になる。 カスタマイズの自由度も高く、他サービスとの連携やbotの活用をするとより使いこなせる。 今まで手動でリマインドしていたことも全て自動で設定出来るので便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションが活性化された。 チャット感覚でリアルタイムに連絡が取れるので、コミュニケーションコストも非常に低い。 メール等で社内の人に連絡をすると誤送信のリスクがあるが、slackであれば社内のみで完結する。 社内の人とワークスペースを作れば、社内以外の人ともslackで連絡が取れるので非常に便利。 また、業務に関係のないチャンネルを立ち上げ、他部署の人との交流の場になっているケースも多い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIがわかりやすくカスタマイズが出来る
スタンプでコミュニケーションが取れる
下書きがPC、モバイルともに残る
このサービスの改善点はなんですか?
/invite のスラッシュコマンドを使用する際、一気に複数名登録できるようにしてほしい
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)