チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非同期コミュニケーションならSlack。もはやSlackがない時代にどのように仕事していたのかが想像できないくらいに日々のビジネスシーンに溶け込んでいる。部署やプロジェクトごとにチャンネルを分け、情報共有やコミュニケーションが行いやすく、またオープンチャンネルであればチャンネル外のメンバーも閲覧できるので、業務把握も行いやすい。テキストコミュニケーションが中心となり、無駄な会議が行われなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slack導入前は、各プロジェクトの進捗、課題等の共有が会議の中で行われており議事録でキャッチアップするしか無く、情報共有漏れ、認識齟齬などに課題を感じていた。Slack導入後はこれらの課題が一瞬で解決できた。
また会社全体でも口頭ではなくテキストコミュニケーションが中心となり、無駄な会議の削減や情報共有漏れなどもなくなり、生産性が飛躍的に向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シンプルで分かりやすいUI
- 通知の即時性、一覧性
このサービスの改善点はなんですか?
- アプリケーションで時々エラーが発生する