国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -チャット メンバーで会話ができて、通知機能もあるのでリアルタイムな指示、完了報告、共有ができる。 -スレッド タスクや課題ごとにチャットができるので、重要度、緊急度に応じた対応ができる。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -直感的に操作できて導入後すぐに活用できる。 -スタンプをカスタマイズできて、スタンプだけである程度の会話がなりたつ。例、了解、いつも感謝など
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 〜メールを主に使った情報共有であったが、タスクごとの管理ができずにメールが埋もれてしまっていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 〜スレッドで情報共有がリアルタイムにできて、重要度、緊急度に応じたタスク管理ができるようになった。 プロジェクトの生産性が飛躍的に上がった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リアルタイムコミュニケーション
  • スレッドごとのタスク管理
  • スマホアプリ
このサービスの改善点はなんですか?
  • スレッド検索機能がわかりにくい。
  • DMやチャンネルの表示順に並べ替え方が直感的でない。
  • マイクロソフト製品との連携