チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
-チャット
メンバーで会話ができて、通知機能もあるのでリアルタイムな指示、完了報告、共有ができる。
-スレッド
タスクや課題ごとにチャットができるので、重要度、緊急度に応じた対応ができる。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-直感的に操作できて導入後すぐに活用できる。
-スタンプをカスタマイズできて、スタンプだけである程度の会話がなりたつ。例、了解、いつも感謝など
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
〜メールを主に使った情報共有であったが、タスクごとの管理ができずにメールが埋もれてしまっていた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
〜スレッドで情報共有がリアルタイムにできて、重要度、緊急度に応じたタスク管理ができるようになった。
プロジェクトの生産性が飛躍的に上がった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リアルタイムコミュニケーション
- スレッドごとのタスク管理
- スマホアプリ
このサービスの改善点はなんですか?
- スレッド検索機能がわかりにくい。
- DMやチャンネルの表示順に並べ替え方が直感的でない。
- マイクロソフト製品との連携