国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務連絡をする上で必要な機能が揃っています。複数の部署にまたがるプロジェクトなどでも、チャンネルを作ってやりとりができるので便利です。ビジネスチャットツールは他にもありますが、1番好きです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の業務連絡だけでなく、業務委託先の企業・個人とのやりとりにも使用していました。後から入ったプロジェクトでも、過去のやりとりを参照する際にキーワード検索が便利です。 カスタマーコミュニティとしても活用していましたが、気軽に質問・要望を書き込んでいただける点がよかったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、情報が見やすい
  • スタンプがカスタマイズできて可愛い
  • 過去の情報を振り返って見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • ユーザー当たりの課金システムのため、無料のコミュニティで使いにくいのは残念です