国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャンネル機能で案件分けができて便利 メンション機能で確認忘れがない 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 資料添付がドラッグアンドドロップで簡単
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内コミュニケーションの主流はメールでしたが、より頻繁にやり取りをするのは向いていないといった課題がありました。 Slackの導入によってチャット機能はもちろんのこと、スタンプで簡単に返事ができることなど、頻繁にコミュニケーションをとることができ、社内の活性化にとっても繋がっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スタンプ機能が便利
  • 資料の添付がドロップ&ドラッグで簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • 添付ファイルのダウンロードもドロップアンドドラッグでできたら便利