国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - リモートワークが多くなる中、相手のステータス(離席、休暇等)を考慮したコミュニケーションが可能となっている - 急いで対応してほしいときは@でメンションし、そうでない場合は普通にインプットする等、力加減も調整できる - 特に重要な返信でなければスタンプで行ける
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外のコンサル等でコミュニケーション頻度が高く、且つ秘匿性が高い内容の連絡のやり取りには、LINEではなくSLACKでやるのがベストです。添付ファイルも消えることがないし、過去メッセージの検索も楽で、メールのような挨拶文や署名も不要であり、ビジネスコミュニケーションツールとして現代のデファクトであると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使い方を知っている人が多いので、違和感なく導入可能
  • メッセージの瞬時発信、共有、ファイル添付など柔軟にコミュニケーションが可能である
  • ちょっとした声がけは今やTELよりもSLACKでやった方が相手も慣れているし丁寧な印象を与える
このサービスの改善点はなんですか?
  • 通知オフにすることを忘れてしまうことがある(個人的な問題だけかもしれませんが)
  • 特定のメッセージへのレスをスレッドでやると埋もれてしまうことがある