国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
スタンプだけでコミュニケーションができる。グーループでのチャットもチャンネルを気軽に作成できるので業務連絡、オフ連絡等社内での垣根を超えたコミュニケーションができる点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署を超えたコミュニケーションが図れることで導入前と比べ新しいアイデア、業務の改善点が多く出るようになった気がします。また、メールで依頼するよりも格段にスムーズに相談できるので業務効率も上がっていると感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スタンプが使いやすい
  • チャンネル管理がしやすい
  • DMが使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 重たいファイルを添付しづらい
  • 初期のメッセージを検索しづらい
  • 特になし