国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEのように、ぽんっと連絡が送りやすい。(メールのようにかしこまった送り方でなくても送れる) そのため、本部⇆現場、と普段顔合わせないような従業員とのコミュニケーションがとりやすい。 ただ、送りやすいがゆえにたくさんくると重要なことが埋もれてしまうこともある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
報連相のやりとりがとてもやりやすくなった。また、ビデオ電話のようなこともできるため会議にも活用できる。 項目ごとにチャンネルを作ることで、会議、現場、その他、のようなやりとりを同じ人同士でも内容が混ざることなく連絡を取り合える。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • フラグをつけられる
  • 時間指定で文が送れるのであらかじめ用意しておける
  • メンションをつけるとより明確に人を指定できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索機能を使ってもうろ覚えの内容だとなかなか見つけられない
  • 確認しても未読になっている時がある
  • 既読機能がないので相手が見たか不安な時がある