チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
メールからのチャット文化への移行で業務効率化できた。
導入障壁は高かったが、Slackを実際に使いはじめるとすぐに運用に乗った。
おそらくはUIやシンプルな機能が受け入れられたのだと想います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのやりとりが圧倒的に減った。
チャンネルごとの管理で、話題の分類分けも実現できた。
また、他社とのチャンネル共有で、他社と手軽なやりとりができるようになった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
- API連携
- アプリがつかいやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 無料枠で過去のメッセージが消えるようになったこと
- リマインダー機能が使いにくい
- チャンネルごとにTODOリストを管理したい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome