チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
参加している皆が同じ情報をすぐに共有でき、それに対してのレスポンスなどのやり取りでチャットできるのがいいと思う。社内のプロジェクトごとにチャンネルをいくつでも追加できるのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までメールで関係者全員に必要な情報を送っていたが、それぞれがメールを開いて確認する時間がバラバラなので、レスポンスもバラバラで時間がかかっていたが、Slackを使う事で内容をスマホなどで容易に確認、レスポンスできるようになった事で以前に比べ情報共有が格段に良くなった。以前が50だとしたら、今は80くらいだと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- チャンネルをいくつでも追加でき、そのチャンネルも必要な人だけ参加できる
- チャンネルに参加している中の特定の人を指定してメッセージを送れる。
- パソコン、スマホ両方で使えるので気軽にアクセスできる。
このサービスの改善点はなんですか?
- スレッドの返信がわかりずらい
- 相手が既読なのかがわからない
- やり取りが多いと見落としてしまい、未読が増える。