チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初心者でも使いやすく、チャット感覚でやりとりが出来るので初めて使用しても理解し操作しやすかった。絵文字やスタンプを送れるので、社内のコミュニケーションが円滑になった。データの送付の動作が重く、4にした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍になり、社内ミーティングやクライアントとのミーティングが多く、情報の共有が難しかったが、Slackを取り入れる事により情報の共有だけではなく社内の違う部署との連携も取れるようになり、作業効率が上がり生産性も高くなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 初心者でも簡単に操作する事が出来る
- 大量のチャットの中でも検索ページがあるので、すぐに過去の会議資料も見返す事が出来る
- 絵文字やスタンプを送れるので、ちょっとした返事にも困らなくなった
このサービスの改善点はなんですか?
- 通話機能もあるがzoomなどに比べると反応が遅い
- 送付するデータが大きいと送信するまで時間がかかった
- Slack管理者(会社)に個人Slackを見られる可能性がある