国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事で必須のツールです。 日々のミーティングや報告など全てスラックで完結させています。直感的に操作ができるため見慣れていないアルバイトの方でも簡単に利用できていると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面倒な事務作業において、SlackAPIを利用しオリジナルアプリを作成することで自動化をはかることができました。 企業にそれぞれそのような場面が見られると思うのですが、拡張性が高いオリジナルアプリが作れることから問題が解決しやすいと感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • ステータスや離席等で社員の状態がわかる
  • 外部連携が容易
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画面共有が全画面じゃないこと
  • ハドルの背景がカラフルすぎること
  • 検索の日にちがバラバラなこと
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace