チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内コミュニケーションや取引先との情報共有のため利用しています。
業務タスクごとにチャネルを作成したり、取引先ごとにチャネルを分けたりなどする事で、情報が混ざり合わないところが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、社内や取引先とのやり取りはlineかメールが主流でしたが、slack使用率が上がってきたと感じています。
slackの良い点は、必要なやり取りごとにワークスペースを作成したりチャネル分けができる事。
スレッド返信機能を使用する事で、会話ごとのやり取りが一目瞭然で有る事。
ピン留め機能で必要な情報を上部に表示しておける事です。
lineでは、ファイルの有効期限が切れてしまい見れなくなる事が多かったですが、それも心配ありません。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ワークスペース機能
- チャンネル分け機能
- スレッド返信機能
このサービスの改善点はなんですか?
- メンション時候補を一括選択できると良い