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スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナの拡大により弊社でも一部業務担当を在宅業務形式に移行した これまでは社内にいたためちょっとした確認も得に問題なかったがSlackの導入で在宅業務担当とのコミュニケーションもスムーズとなった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅業務担当との連携や連絡、確認は社用携帯を使用することが多かったが、話し中であったり処理締め切り時間間際だと電話対応が難しかったりするのでチャットベースでやり取りできると都合の良い時間に対応できる また、電話番号やメールアドレスのやりとりにも聞き間違いがなくなる
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • やり取り記録が残る
  • 電話番号、メールアドレスの間違いがない
このサービスの改善点はなんですか?
  • スレッド画面の見やすさを改善してほしい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
無料の範囲でも十分問題ない 妥当だと思う
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
急遽対応必要となった在宅業務担当との連携が無料のツールの範囲で可能となった 1対1だけでなく1対多の業務連絡も便利となった
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari