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スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/07
5/5
在籍確認
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チャット機能は便利で、グループごとに分けられたチャンネルを使えるため、複数のグループ間でのコミュニケーションを簡単に行えます。スレッドを使って詳細な会話を行うことも可能です。また、スラック上でのタスク管理もできるため、作業の追跡や優先順位を管理することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前には、チームメンバー間のコミュニケーションが難しく、取引先・顧客とのコミュニケーションも不活発でした。 Slackを導入することで、チームメンバー間のコミュニケーションが円滑になり、取引先・顧客とのコミュニケーションも活発になりました。 特に、取引先・顧客とのやり取りがSlackを通じて行われるようになったことで、業務効率が大きく向上しました。 また、Slack上でアイディアの共有や情報の共有を行うことでチームのコラボレーションが上がりました。 その結果、チームのモチベーションがグンと上がり、プロジェクトの遂行期間が短縮され、取引先・顧客からも高い評価を受けることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャット機能が便利で、チーム間のコミュニケーションを容易に行うことができる。
  • チャット画面にファイルを添付して共有することができる。
  • モバイル端末でも利用できるので、場所を選ばずに利用できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 社内チャットでのプライバシーが確保しづらい。
  • チャット内で拡散する情報が多すぎると、重要な情報を取りこぼしてしまう可能性がある。
  • アプリ内でのメモが共有できない。